オナ禁結果検証ブログ

当ブログは、僕自身がオナ禁をしていき、その効果をリアルタイムでお伝えするブログです

オナ禁と並行してやっていく事

こんにちはaug_abellです

 

オナ禁をすると集中力が上がったり、体の疲労感がなくなったりと入った効果があるらしいです。

 

そこでそのオナ禁効果を有効活用するために普段では中々集中できない事をしてみようと思いました。

 

僕にとってのそれは読書です。

 

小説などであれば気軽に読めるのですが、少し難しい本になると、1時間も読み進めれば集中力が続かなくなり、内容が頭に入ってこないことが多いのです。

 

そのため、僕がオナ禁と並行してやっていく事を読者に決めました。

 

個人的に「嫌われる勇気」で有名なアドラー心理学を詳しく学びたいと思っていて、既にそれ関連の方を5冊程読みました。

 

しかし、1回ずつしか読んでいないため内容が頭に入っていなかったり、読んだ事を忘れてしまっていたりしている訳です。

 

なので、まずは今まで読んできたアドラー心理学関連の本5冊を1冊ずつ最初から読み直したいと思います。

 

という訳で、オナ禁効果を検証しつつ、オナ禁のメリットを利用して読書を頑張っていきたいと思います